--------(--)


2013-04-30(Tue)

SCC22お品書き

遅くなりました!!予定よりかなり遅れましたがなんとか新刊も入稿できたので、
当日の頒布物のお知らせです~(この画像だけイベント終了後に削除しました)

二日目です~!西です。
西にスペースって初めてな気がして・・・東が遠いですね~

今回の本はパラレルです。毎回方向性が違ってスミマセン!!
バナオドリディとキンベラとロニ、カークスの話です。
それぞれが微妙に絡んだりします。
Gジェネみたいなものです!あれには会話はないけれど、
実際同じ艇に乗ってれば色々あるんだろうな~と思ったのがきっかけです

あ、通販も予定していますので少々お待ちくださいませー!
原稿中の拍手もありがとうございました!!放置してすみませんでしたー!笑

ともかく他の方の新刊がとても楽しみです!!!
自分のは完成しちゃったらそれまでなので・・・お手に取って頂けたら嬉しいですー
2013-03-18(Mon)

SCC22

のスペースが発表されたので描いておきますー!

5月4日 西1ホール D15a です

前回書いた通り、ほのぼのギャグなのを予定しています。
偏りはありますが、一応オールキャラかな?バナージミネバリディは出ます!笑

予定では4月二週目には入稿できてるはずなので!その時にまたお知らせ出来ればと思います。

memo.jpg

さて、春コミは友人の売り子で参加してました。
UC中心は・・・2サークル・・・でしたが、ご挨拶もできて本もゲットできて嬉しい。
折角なので差し入れに絵付けてお渡ししました~!喜んでもらえたようで良かった~

これをエネルギーに、自分の原稿頑張りますー!
2013-03-03(Sun)

EP6感想

長文なので折り畳み・・・細かい所は置いといて大雑把にこう感じたまとめ

続きを読む

2013-02-02(Sat)

UC展レポ

展示物をお楽しみにしてる方もいらっしゃると思うので
折りたたんでます。(撮影がOKな所の写真があります。スマホ撮影なので画質は期待しないでね)

続きを読む

2013-02-02(Sat)

ガンダムエースシアター(一回目)

行ってきたです!
UC展も行ってきたのですが、それはまた後日に。

逆襲のシャア上映後のトークショー
*記憶を頼りにしているので実際と違うかもしれません。あしからず。

UC関係などが主です。主に福井さんがずっと喋ってた!
そしていつもガンダムTシャツとかなのに今回は普通でした。
やっぱり土俵が違うから意識されたのでしょうか?笑 ちょっと寂しい気が。

編集長とプロデューサーがいらっしゃいましたが、割合(スミマセン)
・・・出演料とかもらえてるのかな、と心配はさておき、本題いきます

・UCの初期案はZZと逆シャアまでの間の話を考えていた
・ムーンムーンみたいな未開の地にガンダムの頭が流れてきて、それを星の住人が見つける。
・ミネバやマリーダもその時代に合わせて出る予定だった。
・初めて入った人が分かり易いように、主人公は自分達(ガンダム世代知らない人とか)に
近いキャラにして冒険させる立場にしようと思っていた

・ガンダムはムーンガンダム。
・頭だけで体を違う機体に挿したら、乗っ取って違う機体になる・・・とか。
・この時から頭の角が割れてガンダムになるという設定があったそうです。

・前編集長にターンAみたいだねって言われてボツに。
さらにコードギアス作ってた(聞き逃しました)○○さんがもっとおおっぴろげにやろうよって言われて今の形になったとか

・サイコフレームはイデオンのイデと近いものと仰ってましたが、
イデオン見てないのでいまいち・・・今度見よう、お話を聞いた限り、イデオンの展開が凄そうですが・・・


まとめ。
逆シャアの終わりが綺麗に終わっていたらUCは無かった。
サイコフレームやアムロとシャアの対決、結論が分からなかったこそ繋げられた。

・・・という感じでしょうか~
劇場の年齢層が高い感じがしましたが若い人もちらほら、女性も1割くらいは居た・・・かな?
まあ上映されたのが1988年なので当たり前かもしれないです
ノイズが入ってたり、妙に音が響いたり(特にビーム音)したのも昔っぽいな~と感じました

さてー二回目も行きますよ~
次回はEP4・EP5上映なので体力削られそうですが、
濃い話が聞けそうなので楽しみにしています。
プロフィール

ヒスイ

Author:ヒスイ
好きなゲームやアニメの感想など。
週一くらいの更新が目標ですが
気分やゲーム次第で変動します
主にラクガキを載せてます。
画像は持っていかないで下さい

検索から来た方はこちらへ→サイト
twitter→m_hisui

pixiv
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

